このページの先頭です

宮崎地鶏炭火焼 車

本文へジャンプします。
ここから本文です

最新情報

2016年11月07日

【関西店舗】11月 旬のおすすめメニュー

すっかり寒くなり、秋を通りこして冬の気配を感じますね。
宮崎地鶏炭火焼 車 関西店舗では11月の季節のおすすめメニューをご紹介いたします。

『地頭鶏地鶏 鶏焼売(しゅうまい)』
専属養鶏場で育てた当店のオリジナルブランド地頭鶏地鶏(じとっこじどり)を使用した新メニューの登場です。
もも肉と胸肉をバランスよく合わしてミンチに。ふわふわとしたミンチとジューシーな肉汁がジュワっと口に広がります。
蒸篭でじっくりと蒸されてアツアツに仕上がったシュウマイで冷えた身体もホッコリと温まり、お酒もすすみます。

『蓮根の磯部揚げ』
食感にこだわり、サクサクとした歯ごたえと口に広がる海苔の香りが食欲をそそります。
れんこんはビタミンCが非常に豊富で、疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があると言われています。
風邪をひきやすい季節に取り入れたい秋の野菜を香ばしい磯辺焼きでお楽しみください。


『聖護院かぶらの松前漬け』
「聖護院かぶら」とは京野菜の一種で11月初め頃~旬を迎えます。
松前漬けとは、「松前」の名前のとおり、松前藩(現在の北海道、松前郡松前町周辺)の郷土料理が発祥で
元もとは希少になった数の子などを昆布やするめと一緒にみりんや醤油と一緒に漬け込んだもので
今ではそこから由来して昆布を用いて塩漬けした料理を「松前〇〇」と呼ぶこともあるそうです。
かぶはアミラーゼを含んでおり、これはでんぷんの消化酵素としてはたらき、胃もたれや胸やけを解消する働きや整腸効果を期待できます。
味の濃いものを食べる機会が増える初冬にさっぱりお召し上がりいただけるよう当店では鶏のささみと和えています。

また、先月から人気だった
『煎り銀杏』も引き続きお召し上がりいただけます。
11月も皆様のご来店心よりお待ちしております。

(※写真はイメージです)
  • photo
  • photo

店舗詳細ページへ